2009/06/26

Safari4の設定変更 - 新しいウィンドウではなく、新しいタブで開く

Windows/Macの両方でデフォルトブラウザにはFirefoxを使っていたのですが、初回起動&終了が激しく遅くてイライラさせられていたので、WindowsはGoogle Chrome、MacはSafariに乗り換えていました。

私は頻繁にGmail、Googleリーダーを使うので、Gmailをチェックした後は上部のリーダーを選択してGoogleリーダーもチェックすることにしています。
しかし、Safariのデフォルトだとこの際にGoogleリーダーが新しいウィンドウで開いてしまうんですよね。
これがウザかったんです。

設定を探しても新しいウィンドウじゃなくて、新しいタブで開くっぽいところを見つけられなかったので、以下のようなコマンドをターミナルで入力して設定変更しました。
同じようにデフォルトが気に入らない人のために共有しておきます。
defaults write com.apple.Safari TargetedClicksCreateTabs -bool true

0 件のコメント: