2009/06/01

Adobe Flash Catalyst/Builder 4(Gumbo) betaリリース

ついにAdobe Flash CatalystとAdobe Flash Builder 4(Gumbo)のβ版がリリースされましたね。
RSSリーダーをチェックするとFlash界隈はこのリリース情報だらけです。
これで+1。

Adobe Flash Catalyst
http://labs.adobe.com/technologies/flashcatalyst/

Adobe Flash Builder 4
http://labs.adobe.com/technologies/flashbuilder4/

Adobe Flash Builder 4を少し使ってみましたが、ネットワークモニタやFlexUnit連携の機能が加わっているようですね。
今までFluintを使っていたけど、FlexUnitがAdobe Flash Builder 4との連携機能強化されているのであれば、これを機会に乗り換えようかな。

リファクタリング機能に追加がないのがとても残念です。
EclipseのJDTに比べるとリファクタリング機能が少なすぎるんですよね。

それと、今までFlex User Group(FxUG)はFlex3勉強会を開催してきましたが、これからはFlex4勉強会に改められるようです。

sato-shiさん談
http://d.hatena.ne.jp/sato-shi/20090601

確かにFlex4勉強会になってます。北陸はFlex3で告知出しちゃった。ちょっと早まったか・・・。
http://www.fxug.net/

最後に、どうでもイイかもしれないけど、Windows環境でプロセスをチェックしてみたところjavaw.exeじゃなくて、Gumbo.exeで動いてました。

ドキュメントもどんどん公開されてるみたいですね。
Documentation for the Flex 4 and Flash Builder 4 Beta Releases
http://blogs.adobe.com/flexdoc/2009/06/documentation_for_the_flex_4_a.html

0 件のコメント: