2009/06/04

BASIC Design - ちょっくらデザインの基礎を勉強してきます

そういえば、デザインについて誰かに教わったことってないなー、と思っていたところ、ふくい産業支援センターから「デザインの基礎コース(受講料¥10,000やすっ)」のお知らせが届きました。

これはいかねばっ!
ってことで上司に「講座受けたいので半休取りまくっていいですか?」とお願いしたら、快くOKを。

というわけで、ちょっくら基礎からデザインを勉強してきます。
一緒に受講する方、よろしくお願いしますね。

デザインの基礎コースの案内
http://bit.ly/3wiWI

案内より引用
スケジュール
第1回 平成21年6月22日(月)14:00〜17:00
「デザインで出来ること・・・」
・様々な視点から、コンセプトとアイディアの展開。
 講師:橋本洋子
第2回 平成21年7月1日(水)14:00〜17:00
「商品開発の実際」
・デザイン力にプラスして必要なもの。
 講師:酒井 一
第3回 平成21年7月8日(水)14:00〜17:00
「「こころ」を「かたち」にするデザインプロセス」
・頭で考える、手を動かして考える。
 講師:大正一哉
第4回 平成21年7月14日(火)14:00〜17:00
「コミュニケーションとデザイン」
・広告、グラフィックデザインの基本要素とは。
 講師:西畑敏秀+真空ラボ(出村純也 虎尾弘之)
第5回 平成21年7月21日(火)14:00〜17:00
「基本配色実習とイメージの色表現」
・色彩心理・生理学を活かした配色、ユニバーサルカラー。
 講師:中村裕美子
第6回 平成21年8月5日(水)14:00〜17:00
「みんなででディスカッション」
・開発デザインの機能的・情緒的便益を発表。講師と意見交換。
 講師:全員

0 件のコメント: