2009/08/04

夏休みだ!いざ!面白法人カヤック訪問だ!

面白法人カヤックの設立記念日に当たる8月3日、@checkelaさんと一緒にカヤックさんを訪問してきましたよー。

twitterで「Kayac行ってみたい」「 ミートゥー」的なノリで決まった今回の訪問。
やっぱり願いを表現することは、それを実現するための重要なアクションなんだと実感。

噂の閃考会議室に招かれて、うっひゃーという気分のまま玉田さん、村瀬さん(@typester)、@checkelaさんと4人で小1時間ほど、カヤックがどんなところか、どんなサービス(babooo, wonderfl, 今日の緑さん...etc)を世に出しているか、北陸の勉強会(FxUG北陸, Android等)、@tomohiro555のこと等々、お話させていただきました。

この会話の中で出た「サイコロ給のような制度だけ移植しても意味がない。カヤックは人で出来ている。」といったニュアンスの言葉が印象に残っています。
機会があればカヤックのブレスト(ブレインストーミング)っぷりを是非とも生で見てみたいです。

それと、北陸の勉強会とカヤックで何かコラボレーションできることがあったら是非!というお話もいただけたので、面白いことを何か一緒にできないかグループのメンバーと妄想を膨らませてみます。

快く私たちの訪問を受け入れてくれた玉田さん、村瀬さん、面白法人カヤックには感謝!
ありがとうございました。私にとって大きな価値があると思います。

9/4(金)に、面白法人カヤック柳澤さんが福井へ来てくださるんですね。
交流会もあるみたいですし、是非行こう!
http://www.fisc.jp/genki/genki-web/2009/seminar/

カヤック訪問記 〜@checkelaさん〜
http://blog.cnu.jp/2009/08/04/kayac/

0 件のコメント: