2009/01/06

最近の「へぇー」なこと

年末に実家のある宮城に帰る際に、フライト情報を調べようと仙台空港のサイトを見て「へぇー」って思ったので、「へぇー」なことを紹介。
大半の人は「べつに」って感じかもしれません。

まずはフライト情報のページを見てください。

仙台空港のフライト情報
http://www.sdj-airport.com/live/


「へぇー」って思いませんでしたか?

羽田や小松など他の空港のページを見てもらうと、フライト情報を取得して表示するシステムがそれぞれの空港ごとにありますよね。
しかし、仙台空港のページではそんなシステムは無く、フライトボードのライブカメラ映像を表示しているだけなのです。

もちろん、成田や関西国際空港のように便数が多い場合は表示が収まりきらないんでしょうけど、何でもかんでもシステムを作るんじゃなくて、こういう手段もあるんだなーと関心させられました。

他の小さな空港もこんなんでイイのでは?

0 件のコメント: