2008/11/26

iPod touch 2GをGetしたよ

いきなりだけど、iPhoneを買おうか迷ってたのは今使っている携帯のキャリアがauでだいぶ長いこと使っているっていうのが一番の理由。
おまけの理由はiPhoneよりAndroid携帯が欲しいかったから。

最近はauとドコモが「Android携帯を2009年度にリリースします」って宣言したもんだから、iPhoneの購入はさらに迷った。
迷いに迷ってしまったので、これはiPhone購入は止めておこうと先週末思い切ってiPod touch 2Gを買ったよ。

ここ何日かtouchを使いまくってるけど、ゴロ寝学習にはもってこいだね。
PDFビューア、PPTビューア、podcast、メーラー、RSSリーダー・・・ものすごく便利んなった。
おかげでMacBookと向かい合う時間がだいぶ短くなったよ。

ちなみに今、ダウンロードしているソフトはこれら。
・Air Sharing
・Evernote
・Google Mobile App
・ITmedia
・mixi
・NatsuLion for iPhone
・Remote
・そら案内

Google Mobile Appで自分のGoogle Appsを使えるのがスゴく嬉しい。
他に知らないステキなソフトはないかなぁ。

2 件のコメント:

さんのコメント...

 Googleカレンダーを確認できる「さいすけ」とかSkypeできちゃう「fring」とかどうでしょう。

 自分の歌声で歌を検索できちゃうmidomiはみんなで盛り上がるには良い感じですー。

 先日、Appleの方の講演を聞きまして、勢いでMac買っちゃいました。しどろもどろなんで色々教えてくださいー。

shoito さんのコメント...

> 誠さん
アプリ情報サンクスです。
fring試しに入れてみましたよ。
SkypeとMSN Messengerのアカウントが使えて便利そう。
まだ、会話してないですけど・・・。

Macユーザー仲間が増えてうれしいですっ!