2009/05/23

NTTひかりTV - 迷惑な勧誘

NTT西日本を名乗り「ひかりTV」の電話勧誘がありました。

発信元:0120815999

平日の夕方、仕事中にかかってきたのですが、どうもしつこい。
まとめると以下のようなことを少々早口で勢いよく説明されました。
・光回線が導入済みなので、設置は簡単
・光回線、ひかりTVとまとまって、なんか安い
・チャンネルいっぱい
・今なら2ヶ月間無料(断ろうとするとこの辺ループ)
・気に入らなかったら解約してくれてかまわない(断ろうとするとこの辺ループ)

話を聞いてる感じでは、この電話で「OK」するとチューナーを送りつけてくる?
私は「ルーターからTVまでが遠いので有線接続なんてありえないですね」という回答を繰り返し、断りました。
「平べったい数ミリ厚の薄いケーブルがあるんですよ」と何度かループしましたけど。

勧誘自体は、たまにある「なんで仕事をしていると分かるであろう時間に電話かけてくるの?」というものですが、ひかりTVの説明に間違いはありませんでした。
しかし、ググってみたところ、この勧誘は一部で評判が悪いみたいですね。
解約しようとしても電話がつながらないとか、いろいろ情報が出てきました。
2ヶ月間無料だからと軽いノリで「OK」するのは考えものなのかもしれませんね。

NTTひかりTVの悪質勧誘にやられる→解決(消費者センター凄すぎる)
http://chikura.fprog.com/index.php?UID=1233803491


とにかく、こういう勧誘に個人情報使わないで欲しいところです。

0 件のコメント: